鈴木 將央

秋限定酒含む50種類以上の和酒と北千住グルメを堪能!はしご酒イベント「第7回あだち日本酒祭」を北千住で開催!

2018/09/28

新規お申込み残り40

2018年10月20日(土)に、東京都・足立区北千住にて、秋限定酒を含む全国各地から厳選した50種類以上の和酒(日本酒・梅酒・果実酒)、北千住グルメを堪能できるはしご酒イベント「第7回 あだち日本酒祭」を開催します。

当日は、なんと全国各地から酒蔵8社がこの日のために関東の玄関口・北千住に集結します!

北千住でのはしご酒イベントは、なんと今回で7度目の開催です!本イベントは足立区経済新聞、インターネット放送局 Cwave、お酒のWEBメディア NOMOOOの後援を受け、北千住の地域活性を目指します。

イベントの詳細はこちら
チケットのお申込みはこちら

イベントについて

▲過去の「あだち日本酒祭」の様子

本イベントは、足立区最大級のはしご酒イベントです!イベント当日はKURANDが厳選した、東京ではあまり飲むことのできない、全国各地の50種類以上の和酒(日本酒・梅酒・果実酒)を取り揃えます!

50種類以上の和酒の中には、この季節にしか楽しめない秋限定の日本酒や、厳選酒蔵40種類以上の日本酒を用意します!バリエーション豊かなお酒も提供するので、きっとお気に入りが見つかるはず。

また、本イベントでは食の激戦区・北千住の飲食店の、お酒のつまみにぴったりなグルメを参加飲食店で販売しますので、お好きなお酒と各飲食店自慢のメニューのマリアージュをご堪能いただけますよ!

当日の流れ

11時30分より受付開始です。受付にて配布物(試飲カップ・参加証・マップ・チラシ類等)を受け取り、北千住の参加飲食店を自由に食べ飲み歩きしていただきます。15時30分にはお酒の提供を終了し、16時にはイベント終了となります。

「第7回 あだち日本酒祭」の5つの魅力

(1)季節限定「秋酒」10種類以上を用意!


本イベントでは特別に、酒蔵直送の「秋酒」*を10種類以上ご用意します!この季節限定の味わいをお楽しみいただけます。

*冬に搾り瓶に詰めた「生酒」がフレッシュな味わいであるのに比べ、「秋酒」は搾った後に一度火入れを加え、貯蔵庫で夏の期間寝かせてあるため、程よく熟成が行われています。搾りたての粗さが取れ、口当たりがまろやかで、落ち着いた香味が楽しめるのが特徴です。

(2)厳選酒蔵40種類も飲み比べし放題!


本イベントでは、厳選された酒蔵の和酒約40種類(各蔵5種類×8蔵=40種類)が飲み比べし放題!心ゆくまでお酒の飲み比べが可能です。この機会にお気に入りのお酒を見つけるのもいいですね!
※現在、各蔵5種類×8蔵を予定しています。数に変動がある可能性がございます。

(3)全国各地から関東の玄関口・北千住に酒蔵8社が集結!


東京・北千住は、江戸時代から日光街道の宿場町として発展し、通称”関東の玄関口”とも呼ばれるターミナル駅です。現在では、世界でも6番目に乗降客が多い駅と言われています。そんな北千住に全国各地の酒蔵が集結し、自慢のお酒をふるまっていただきます!

(4)個性あふれる10店の飲食店が参加!


さらにイベントでは、北千住駅東口の飲食店の中でも、和食から海鮮料理、串焼きやイタリアンといった、ジャンルの垣根を超えた飲食店に参加していただきます!

各飲食店では和酒にピッタリな創作料理を提供しますので、ぜひお気に入りの料理とお酒の組み合わせを見つけてみてくださいね!普段は提供していないイベント特別メニューにも出会えるかも…?

なお、料理は全てキャッシュオン制(その場で現金精算)となり、全品300円~500円で提供します。また、メニューの内容は、予告なく変更になる場合がございます。

(5)スタンプラリーなどイベントをもっと楽しむための企画も充実!


お客様にもっともっとイベントをお楽しみいただけるように、スタンプラリーなどのイベントも企画中です!こちらもぜひお楽しみに♪

※企画の内容は、予告なく変更になる場合がございます。

(6)KURANDオリジナルのお酒が飲み比べ可能!

KURANDのオンラインストア販売中のKURANDオリジナルの日本酒・果実酒が飲み比べ可能です。KURANDの直営店(KURAND SAKE MARKET)、または一部の飲食店でしか味わえないお酒がお楽しみいただけるので、ぜひこの機会にお試しくださいませ!

イベントの詳細はこちら
チケットのお申込みはこちら

<イベント概要>

タイトル 「第7回 あだち日本酒祭」
開催日程 2018年10月20日(土)12:00~16:00(15:30L.O.)
(※11:30より受付開始、12:00よりイベントスタート。雨天決行・荒天中止)
開催場所 北千住駅東口周辺
受付場所 プエドバル(東京都足立区千住旭町41-14)
参加費用 <前売り券>3,000円(※先着300名様限定、お酒飲み比べし放題、料理はキャッシュオン制)
<当日券>3,500円(※先着100名様限定、11:45より受付場所で販売予定、
当日券の販売は混雑状況などを考慮し、予告なしに制限・終了することがあります。)
参加人数 400名様限定
参加飲食店 REGALO/山形牛一頭買い itamae焼肉 美美/牡蠣と燻屋かつを/プエドバル/ごっつり
山与し鮨/まい九炉/PICCANTE/LAU LAU LAMB/千住丸武
主  催 KURAND(リカー・イノベーション)
協  力 株式会社CAN
後  援 足立区経済新聞、インターネット放送局 Cwave、NOMOOO
注意事項 当日券の販売は、当日の混雑状況などにより予告なく販売を停止する場合もございます。

今回で7度目の開催となる超人気はしご酒イベント。お酒好きの方はぜひ秋の青空のもと、美味しいお酒と北千住グルメを存分にお楽しみください!

チケットのお申込みはこちら

※ページ内の画像はすべてイメージです。

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら