鈴木 將央

【店長ブログ】今がとってもおいしい、日本酒の「出汁割り」

2018/10/04

新規お申込み残り37

いよいよ秋が深まってまいりましたね。

そんな今一番に飲みたいのが、「KURAND SAKE MARKET」で提供している「出汁割り」。

熱燗にした日本酒とKURANDオリジナルブレンドのお出汁を混ぜて楽しむ飲み方です。一般的には珍しい飲み方ですよね。

また、今は秋期限定で「静岡おでん粉」を一緒に提供しています。

出汁割りに、さらにおでん粉を足す…不思議な組み合わせですが、これがなんと、とっても美味しいんです。

なぜ、美味しいのか。

日本酒に豊富に含まれるアミノ酸系のグルタミン酸と、かつお節などから出る旨み成分である核酸系のイノシン酸を組み合わせると、旨みが飛躍的に強くなるためです。

おでんの風味と、日本酒の旨味、甘みが同調する一品。

お酒を飲んだ後にこの出汁割りを飲むと、旨味が身体全体に染み渡っていくような気分が味わえます。

ぜひ「KURAND SAKE MARKET」でお楽しみください!

日本酒カクテル3種類を味わうキャンペーン「秋フェア」の詳細はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら