現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

「北海道シントク町 塚田農場」でもKURANDのお酒が飲めるようになりました。

2018/10/05

KURANDは、ストーリーを届ける新しい酒屋です。全国各地の個性的な酒蔵とパートナーシップを結び、日本酒を中心とした「日本のお酒」を、酒蔵と共同でプロデュースし、お酒の持つストーリーと一緒にお届けしています。

この度、「塚田農場」や「じとっこ組合」でおなじみ、エー・ピーカンパニー社の「北海道シントク町 塚田農場」にKURANDのお酒の導入が決定しました!
 
本日は、「北海道シントク町 塚田農場」の導入事例をご紹介します。
 
パートナー飲食店の詳細はコチラ
 

「北海道シントク町 塚田農場」とは?


北海道で”奇跡の地鶏”と言われている「新得地鶏」。十勝川が流れる恵まれた環境のもとで育ったからこそ実現できた、わずかに感じる酸味とすっきりと澄んだ後味が特徴です。弾力と噛み応えを兼ね備えたとても香ばしい美味しさがお楽しみいただけます。
 

北海道ののどかな農場を彷彿とさせる店内で、新得地鶏だけではなく、産地直送の海鮮や野菜など、北海道がまるごと楽しめます。
 

気になる導入商品は…?

まるごと北海道をお楽しみいただける「北海道シントク町 塚田農場」で導入されたKURANDのお酒は、「29(ニク)」と「MatCheese -マッチーズ-」!
 

「29(ニク)」について


日本酒と肉の更なるマリアージュの追求や、日本酒の新たな楽しみ方を提案するために、KURANDと岐阜県・舩坂酒造店が企画・開発した商品です。
 
旨味を感じる落ち着いた芳醇なタイプの日本酒で、肉の旨味に負けないボディとコクは、上質な肉の脂によく合います。穏やかな香りで、口の中で常温に戻すと、お米の旨味が感じられます。スッと口の中からなくなるようなキレも特徴です。
 
程よい酸味が上質な新得地鶏の脂を流してくれるので、お料理もお酒も進むこと間違いなしの商品です!
 
「29」の詳細・購入はコチラ
 

「MatCheese -マッチーズ-」について


KURANDと、東京・南青山の人気チーズ専門レストランDAIGOMI、製造元である徳島県・三芳菊酒造のコラボレーションにより、企画・開発された本商品は、非常にチーズに合う日本酒です。
 
ワイン酵母を使用しているため、まるで白ワインのような酸味が口の中に広がります。チーズと日本酒の最高のマリアージュがお楽しみいただけます。
 
商品名のとおりチーズを使用したお料理に合わせて飲んでいただくのはもちろん、日本酒が苦手、という方にも是非お試しいただきたい商品です。この商品から日本酒に対する見方が変わるかもしれませんよ。
 
「MatCheese -マッチーズ-」の詳細・購入はコチラ

来店の際はこちらの差し込みメニューを目印に

KURANDのお酒をご購入・導入いただいたパートナー飲食店さま(KURANDの商品を1商品でもご購入いただければ、「パートナー飲食店」の仲間入り!)には、オリジナルメニューをお作りしています。
 
今回、「北海道シントク町 塚田農場」12店舗に導入することになった「29」と「MatCheese」を料理と一緒に楽しみたいという方は、ぜひこちらの差し込みメニューを目印にスタッフの方にご注文ください!
 

店舗概要

店名 北海道シントク町 塚田農場
営業時間 店舗により異なります。詳しくは店舗ページをご覧ください。
定休日 なし
ホームページ https://www.tsukadanojo.jp/shop_search/hokkaido/

 
いかがでしたでしょうか。のどかな北海道の農場をイメージした店内で、北海道産の食材を使用した美味しいお料理と、KURANDが提供する最高の日本酒とのマリアージュを是非お楽しみください!
 
「北海道シントク町 塚田農場」の詳細・ご予約はコチラ
パートナー飲食店の詳細はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。