鈴木 將央

これだけは読んでおいてほしい!週間人気記事ランキングベスト5を発表します!【10月1日週編】

2018/10/06

新規お申込み残り97

みなさんこんにちは!いつもKURANDマガジンをご利用いただきありがとうございます。
 
だんだん熱燗が美味しい時期に近づいてきましたね。
 
さて今回は今回は2018年10月1日(月)〜10月7日(日)に公開されたマガジン記事の中で、人気だった記事を5つ紹介します!

5位:【店長ブログ】見つけた。チョコレートに合う日本酒の新しい楽しみ方。


KURAND SAKE MARKETの店長オススメの「I love choco 山廃本醸熟成古酒」について、実際に飲んでみた感想や商品の特徴を紹介しています!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら

4位:「秋酒」「秋上がり」「ひやおろし」…これらの違いって一体なに?


この季節によく耳にする「ひやおろし」や「秋上がり」。この2つの用語がどう違うのか皆さんはわかりますか?この記事では、「ひやおろし」と「秋上がり」の違いについて解説しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら

3位:秋味おつまみ!日本酒と一緒に食べたい「きのこごぼう」


「山廃〜」といった形でラベルにもよく記載されていますよね。この記事では「山廃」仕込みとは一体どういう製法なのか、また山廃仕込みのお酒の味わいには、どういった特徴があるのかを解説しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら

2位:高級酒大吟醸を炭酸で割る?贅沢な飲み方「大吟醸ハイボール」の作り方をご紹介!


「大吟醸ハイボール」は、大吟醸の豊かな香りと繊細な味わいはそのままに、ソーダの清涼感がプラスされたクリアで瑞々しい飲み口で、日本酒にあまり慣れていない方にもお楽しみいただける割り方です。この記事では、その「大吟醸ハイボール」のオススメの配合と、「大吟醸ハイボール」にオススメな日本酒をご紹介しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら

1位:日本酒で一斉乾杯!10月1日の「日本酒の日」とは?


栄えある第1位に輝いたのは、“日本酒で一斉乾杯!10月1日の「日本酒の日」とは?”の記事です。
10月1日が「日本酒の日」と言われていることはご存知でしたでしょうか。この記事では、10月1日が「日本酒の日」となった由来や、実際にどんなことが行われているかについて紹介しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら


いかがでしたか?読んだことのない記事があった方は、必読ですよ〜!!
 
KURANDマガジンでは、これからも日本酒に関する面白い&ためになる情報をお届けしていきますので、お楽しみに。

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。