鈴木 將央

鉄板ゴールデンコンビ!「バナキャラメルーン」のレシピを紹介!

2018/10/08

新規お申込み残り97

KURAND SAKE MARKETの姉妹店「SHUGAR MARKET」で大好評の「SHUGAR MARKET」で大好評だった、ゴールデンウィーク限定のカクテル「バナキャラメルーン」。

今回は、実際に提供した際のレシピと、使用したリキュールをご紹介します!

材料(1人前)

バナナリキュール 50ml
キャラメルリキュール 20ml
牛乳 40ml
ホイップクリーム 適量
砕いたバナナチップ 適量

作り方

1.瓶にバナナリキュール、キャラメルリキュール、牛乳を投入する。

2.瓶に蓋をして、瓶ごとシェイク!

3.グラスに移し、ホイップクリームとバナナチップを振りかける。

4.完成!

トッピングはお好みでアレンジしてみてくださいね!

「バナキャラメルーン」の味わいは?


「バナナ」と「キャラメル」は誰もが認める、まさにゴールデンコンビな組み合わせですよね。

バナナの優しい甘みと少し焦げたようなキャラメルの風味が口の中いっぱいに広がります。

「バナキャラメルーン」で使用したリキュールは?

「バナキャラメルーン」に使用している果実酒を紹介します!

Cold Press Collection バナナのお酒


「Cold Press Collection バナナのお酒」は、奈良県の酒蔵、北岡本店がつくったリキュールです。バナナの果肉感と甘味がダイレクトに感じられる一本です。ミルク割りやアイスにかけるのも人気です♪

「Cold Press Collection バナナのお酒」の購入・詳細はコチラから

KURACAFE キャラメルリキュール


「KURACAFE キャラメルリキュール」は、奈良県の酒蔵、北岡本店がつくったリキュールです。たっぷりの練乳を使用することで、クリーミーな口当たりのキャラメルリキュールに仕上がっています。

「KURACAFE キャラメルリキュール」の購入・詳細はコチラから

是非お試しください!

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。