鈴木 將央

【店長ブログ】秋のペアリングコーナーを楽しもう!

2018/10/06

新規お申込み残り16

KURANDの直営店のKURAND SAKE MARKETでは現在、全店で「秋のペアリングコーナー」を設置しています。

今回は、KURAND SAKE MARKETでお手軽にペアリングが楽しめる、2種類のお酒をご紹介したいと思います!

MatCheese -マッチーズ-

1本目はこちら。
 
「MatCheese -マッチーズ-」は徳島県の三芳菊酒造と共同開発したお酒です。濃醇な甘さと、酸味が際立つ味わいです。また、ワイン酵母を使用し、まるで白ワインのような酸味が口の中に広がる日本酒です。

都内の人気チーズ専門店監修の「MatCheese -マッチーズ-」。言わずもがな、チーズに合わせることをオススメします!

「MatCheese -マッチーズ-」の購入・詳細はコチラから

I LOVE CHOCO -チョコに合う日本酒-

2本目はこちら。

埼玉県の寒梅酒造と共同開発したお酒です。「I LOVE CHOCO -チョコに合う日本酒-」は、チョコレートと日本酒の新たなマリアージュ、日本酒の新たな楽しみ方を提案する商品として生まれました。約10年間寝かせた熟成古酒。まるでウイスキーのような高い香りが特徴なんです。

「I LOVE CHOCO -チョコに合う日本酒-」の購入・詳細はコチラから

ちなみに、現在KURAND SAKE MARKETにご来店いただいた方には、チョコレートやクリームチーズをサービスしているので、手ぶらでもこの秋にオススメなペアリングをお楽しみいただけます!

ご来店された際は、ぜひこの2本のお酒のペアリングを楽しんでみてください!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。飲食店の方には、飲食店方向けの独自のパートナー制度をご用意しています。

会員登録はこちら 飲食店の方はこちら