鈴木 將央

【店長ブログ】一風変わった日本酒の飲み方。KURAND流の「大吟醸ハイボール」おすすめ3選

2018/10/08

新規お申込み残り97

こんにちは。

皆さん、ハイボールはお好きですか?

実はKURANDの直営店のKURAND SAKE MARKETでは、少し変わったハイボールを提供してます。

ご存知の方もいるかもしれません。

そうです。「大吟醸ハイボール」です。

その名の通り、贅沢にも大吟醸の日本酒をソーダで割った飲み方です。

大吟醸酒の豊かな香りと繊細な味わいはそのままに、ソーダの清涼感がプラスされるので、乾杯シーンにも最適です。

そんな大吟醸ハイボールにオススメの日本酒3種をご紹介します。

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米「出羽きらり」を45%まで丁寧に精米した超辛口の日本酒です。ソーダで割って、鋭いキレ感が更にアップします。

「梧桐 大吟醸 超辛+10」購入・詳細はコチラから

旭鶴 大吟醸 結

じっくり低温発酵させた醪を昔ながらの槽しぼりて搾った日本酒です。フルーティな香りが、ソーダを加えることでより華やかに弾けます。

天領盃 大吟醸 冴

新潟ならではの酒米「越淡麗」と「五百万石」で仕込んだ大吟醸酒。ソーダを加えると持ち前の米の旨味がパチパチと弾けます。

KURAND SAKE MARKETに来店された際は、ぜひお試しくださいね。

スタッフが心を込めておつくりします。

「KURAND SAKE MARKET」の予約はコチラから

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。飲食店の方には、飲食店方向けの独自のパートナー制度をご用意しています。

会員登録はこちら 飲食店の方はこちら