鈴木 將央

「飲んでみたい」の声多数!?「栗ビール」のレシピをご紹介!

2018/10/10

新規お申込み残り40

KURANDの直営店、「KURAND SAKE MARKET」で人気の、「飲む和菓子」をコンセプトにした「KURAYAシリーズ」。

先日Twitterに「KURAYA 栗」とビールを合わせた「栗ビール」をご紹介したところ、嬉しい反応をたくさんいただきました。

今回は、そんな「栗ビール」を美味しく飲める配分をご紹介します。

栗ビールの作り方

1.「KURAYA 栗」をグラスの1/5程度注ぐ。

2.ビールをグラスの半分ぐらいまで注ぎ、リキュールとビールを混ぜるようにグラスを回す

3.ビールをグラスに並々注ぐ

4.完成!

先に「KURAYA 栗」を注ぐのがポイントです!

栗ビールの味わいは?

ビールと言えば、苦味や強めの炭酸を苦手と感じている方も少なくないかもしれません。今回ご紹介する「栗ビール」は、栗の甘みとなめらかさが、ビールの炭酸による喉ごしのよさと爽快感と混ざり合い、飲みやすくなるので、ビールを苦手と感じている方にもおすすめです。

 

「KURAYA 栗」について


「KURAYA 栗」は、和栗を贅沢に使用したクリーミーで濃厚な味わいが魅力のリキュールです。まるで和菓子のような、素材の優しい甘さと濃厚な味わいです。

「KURAYA 栗」購入・詳細はコチラから

いかがでしたか?KURANDではビールに合うリキュールを多数取り揃えていますので、今後もご紹介していきます。

直営店舗一覧

ランキング

福島
1

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
2

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら