現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

あなたの「日本酒を好きになったきっかけ」は?

2018/10/12

2018年10月1日の日本酒の日に因んで、先日KURAND公式Twitterアカウントにて「日本酒の日記念キャンペーン」を行いました。

その応募条件として「#日本酒を好きになったきっかけ」についてのエピソードを募集したところ、多数のお客様にご投稿いただきました。

今回は、その投稿の一部をご紹介します!

以前茅野さんがYouTube番組「かやのみ」の取材でご来店いただいたのですが、それをご覧いただいたのがキッカケになるなんて!ぜひ茅野さんにも教えてあげたいですね!

新潟続き!新潟の小料理屋で好みの味に出会えるなんて…!新潟料理とのペアリングもさぞ素晴らしかったことでしょう..!!

お友達のお家で日本酒会!良いですね!!日本酒のお店のマスターとは…!!良い味方をつけましたね!!(笑)

素敵なエピソードですね。久しぶりに親戚に会うと、ちょっと緊張してしまうのですが(私だけでしょうか・・?(笑))それを緩めてくれるのも、お酒の魅力ですよね。

「ラベルもお米も産地も磨きも酵母も、杜氏や酒造りに携わる人達の魂も、一期一会なのが日本酒。」

このお言葉にぐっときました!全ての要素が合わさって、1本の日本酒になるんですね!逆に1つでも違っていたら全く別の味になるから、日本酒って奥が深いです。

わかります!仲間と一緒に、おちょこに注ぎ合ってクピクピやるのが良いですよね!

日本酒とわたし」、知る人ぞ知る名店ですね。これからも日本酒好きを増やして行ってください!

名言出ました…!!(笑)美味い日本酒に潰されちゃうと、まぁ仕方ないか、って思えますよね。(笑)

確かに日本酒は一概に「価格が高いから美味しい」、とは言えないお酒ですよね。旅先のお店で日本酒を飲むのは、国内旅行の醍醐味ですよね〜!

理系兄弟」に萌え需要があったんですね!!今後のネーミングの参考にさせていただきます。(笑)

金箔出るまで飲む…知らないうちにベロベロになっちゃうやつですね(笑)

特定の銘柄を飲んでから、家族や友人に勧められて、お祝い事や打ち上げ、旅行などの特別なシチュエーションで、など、
皆様のはじめて日本酒と出会ったきっかけを伺うことができました。

KURAND SAKE MARKET」がきっかけという、嬉しいお言葉もいただきました。

ありがとうございます〜!いつでもお待ちしてますよ!!

たくさん試飲して、自分好みの味に出会っていただけるのが「KURAND SAKE MARKET」の魅力の1つなので、そう言っていただけて何よりです..!

多数のご応募、誠にありがとうございました!当選結果については、当選者様宛てに個別にDMにて送らせていただきます。

今後もSNS上で様々なキャンペーンを行っていきますので、是非チェックしてみてください!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。