現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

【店長ブログ】知らないなんて損!?自由に燗酒が作れる「燗酒ブース」の使い方をおさらい!

2018/10/17

こんにちは。「KURAND SAKE MARKET」のスタッフです。

セルフスタイルが基本のKURAND SAKE MARKETでは、燗酒ブースを用意しているので、セルフで燗酒を楽しむことができます。

そこで今回は、KURAND SAKE MARKETのスタッフ直伝「美味しい燗酒の作り方」の手順をご紹介します。

①チロリ、もしくは徳利に、お好きなお酒を入れます。

「どんなお酒を燗酒にしたら美味しのかわからない」という方は、燗酒にオススメのお酒が酒燗器の横に置いてあるので、そちらで試してみてください!

②お湯の張った酒燗器の中にセットし、温度計を入れます。

③適温になったら引き上げて完成です。

一言で「燗酒」と言っても、お酒によって美味しい温度帯は様々。お酒ごとの最適な温度については、スタッフに聞いてみてください。

また、燗酒としておすすめしている商品の中でも、特に人気な1商品を紹介しますね。

それが、、、「竹葉 能登上撰」です!

米の旨味と、もち米由来の心地良い甘み、程よい余韻がたまりません。

あとは、長期熟成古酒の「I LOVE CHOCO」も人気です!

約40度くらいに温めて燗酒にすると、ホットウイスキーのようなふくよかな味わいになるので、ぜひ一度は試してみてほしいです。

KURAND SAKE MARKETでは、簡単に、好きな量だけ燗酒を楽しむことができます。色々なお酒で試してみるのも楽しいですね。
 
気温が下がってきたので、燗酒を飲んで温まりましょう。

新しい燗酒の飲み方として考案された、燗酒カクテル「ミード日本酒」も是非お試しくださいね。

身も心も温まる燗酒カクテル 「ミード日本酒」の詳細はコチラから

直営店の予約はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。