現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

【店長ブログ】「純米”大”吟醸酒」の飲み比べのススメ

2018/10/18

こんにちは。「KURAND SAKE MARKET」のスタッフです。

KURAND SAKE MARKETは、日本酒を中心に約100種類のお酒が飲み比べできるお店ですが、「純米大吟醸」も飲み比べができるってご存知でしたでしょうか。

今回は、現在お店にある「純米大吟醸」のお酒を3本ご紹介したいと思います!

桂月 吟之夢 純米大吟醸 45(高知県・土佐酒造)

口に含むと、ジュワッとフルーティーな酸味がでてきますが、後味はすっと切れていくやや辛口タイプの1本!1杯目にオススメのお酒です。

豊久仁 純米大吟醸ひやおろし(福島県・豊國酒造)

秋の訪れとともに生詰めしたお酒で、旨味たっぷりの円熟の味わいが特徴の「秋あがり」のお酒です。季節限定の秋のお酒でお食事と合わせるのにおすすめな1本です!

勲碧 純米大吟醸 無濾過生原酒(愛知県・勲碧酒造)

奥行きのある香り、じわりと感じるお米の旨味が特徴の1本です。そのままでも、料理とも合う、お酒で飲むシーンを選ばない日本酒です。

純米大吟醸は、雑味が少なく、初心者の方でも比較的飲みやすいので、ご来店の際は飲んでみてくださいね!

直営店の予約はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。