現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

【商品開発の裏側】北岡本店創業150周年記念式典・祝賀会に行ってきました。

2018/10/23

皆さんこんにちは。KURANDの商品開発部です。

10月21日(日)に開催された、奈良県吉野の酒蔵・北岡本店さんの創業150周年記念式典・祝賀会にご招待いただき参加してきました。

式典では北岡本店さんの今までの歴史や関係者の祝辞、そして今後の戦略などについて報告がありました。また、祝賀会では地の料理と日本酒、新しいリキュールのお披露目がありました。

そして北岡本店さんの部署ごとのチーム紹介、最後は今後への意気込みと関係者各位への感謝の言葉で会は締めくくられました。

150周年と一口に言いますが、それだけの長い間続けてこられたことは、記録に残っていないこと含め、関係者のかたの血のにじむような努力の上にあるのだと思います。

北岡本店さんのような歴史ある酒蔵さんとパートナーシップを結んで共に歩んでいる意義のようなものを見つめ直す、良い機会となりました。

これからはストーリーと共に皆さんに北岡本店さんがつくるお酒の魅力をお伝えしていけるよう、もっともっと頑張っていきたいと思います!

本当に素晴らしい式典だったので、今回はとっても真面目な内容になってしまいました。

このような式典にはなかなかご招待いただく機会はなかったので、少し舞い上がっております。笑

最後に、翌日は別の場所に北岡本店さんと一緒に行ってきました。

そのお話はまた別の機会に。

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。