鈴木 將央

【商品開発の裏側】丹波ミルクリキュール第3弾の作戦会議をしました。

2018/10/30

新規お申込み残り34

皆さんこんにちは。KURANDの商品開発部です。

先日、兵庫県丹波市・西山酒造場の本間さんと作戦会議を行いました。西山酒造場さんといえば、共同開発した丹波ミルクリキュールシリーズが大人気の酒蔵さんです。

「丹波ミルクリキュール」購入・詳細はコチラから

「丹波ミルクあんリキュール」購入はコチラから

丹波ミルクリキュールシリーズは、今回のような作戦会議から生まれたブランドです。本当にゼロベースから企画開発したので、出来た時の感動はいまでも忘れられません。

そんな丹波ミルクリキュールシリーズのミルクは、兵庫県丹波市にある丹波乳業さんから仕入れています。実は丹波乳業さん、販売に悪戦苦闘されています。営業担当の方が状況をブログで発信されていますので気になる方は覗いてみてください。

1300トンの男の日記

KURANDはミッションとして、

“酒蔵とともに日本のお酒でつくり手と世界中の呑み手を幸せに”

と掲げています。

誤解を恐れずに言えば、丹波ミルクリキュールシリーズを皆さんに楽しんで飲んでいただくことで、西山酒造場さんはもちろん、ミルクをつくる丹波乳業さんにも幸せになっていただけると信じています。

本間さんともこの日、

「丹波ミルクリキュールシリーズが今以上にもっともっと美味しくなれば、もっともっとたくさんのお客様に楽しんでいただける。そして丹波乳業さんにもきっと喜んでいただける。やりましょう!」

と熱い想いを共有しました。

今後さらに美味しくなる丹波ミルクリキュールシリーズに是非ご期待ください!

最後に、丹波ミルクリキュールシリーズの第三弾を企画しています。皆さんが大好きなレア〇〇〇のリキュールを開発していますので、進捗はこのブログでお知らせしていきたいと思います。

情熱の造り手・本間さんとなら、きっと皆さんにビックリしていただけるような美味しいリキュールが開発できると思います。

お楽しみに。

直営店舗一覧

ランキング

福島
1

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
2

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら