鈴木 將央

【商品開発の裏側】北海道の果物を100%使用したコラボ商品

2018/11/01

新規お申込み残り34

皆さんこんにちは。KURANDの商品開発部です。

北海道の果物を100%使用した果物のお酒をコラボ企画で開発しています。

現在進行形なので詳細は載せられませんが、この日は試験サンプルの最終チェックを行いました。最終チェックまでに複数回の試飲会を行い、改良を重ねてきました。

ドキドキでしたが、無事にコラボ先企業様からも「美味しい!」とのお言葉をいただけました。かなり良い感じの製品が完成したので、あとは商品化に向けて進めていくのみです。

KURANDが商品を開発する際に大切にしていることは、価値の詰まった製品を開発することです。

美味しいことは当たり前ですが、様々な価値が詰まっている製品でなければ魅力的な商品にすることはできません。原料、製法、味わい、飲み方提案など、価値を生み出すポイントは様々です。

コラボ商品企画は、ジャンルや専門性の異なる会社がコラボすることで、それぞれの強みを生かした新しい価値提案を生み出しやすいと思います。

皆さんに喜んでいただける商品を開発していくためにも、今後もコラボ商品企画に積極的に挑戦していきたいと思います!

お楽しみに!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら