フルーツの花が咲く日本酒カクテル「花咲く日本酒」のレシピを紹介します | KURAND(クランド)
鈴木 將央

フルーツの花が咲く日本酒カクテル「花咲く日本酒」のレシピを紹介します

2018/11/07

KURAND SAKE MARKETで大好評だった、日本酒の中にフルーツの花が咲くフォトジェニックな日本酒カクテル「花咲く日本酒」。

今回は、実際に提供した際のレシピと、使用した日本酒を紹介します!

材料(1人前)

Rice Wine Te-hajime お手持ちの酒器1杯分
りんご 1個

作り方

1.スライサーでりんごを2枚ほど薄くスライスする。

2.スライスしたりんごを重ねてくるくると巻きつけ、酒器に入れる。

3.日本酒を注いで、完成!

味わいについて


リンゴの優しい甘みと日本酒の爽やかな酸味が非常に相性が良いです。見た目・香り・味わい全てが華やかな一杯になります。

スタッフのコメント


りんごのフレッシュな果実味が日本酒に染み込み、華やかな味わいが口に広がります。「Rice Wine Te-hajime」は食前酒におすすめなので、ホームパーティの乾杯酒として出すと喜ばれると思いますよ。

使用したお酒


「花咲く日本酒」で日本酒は、兵庫県・富久錦の「Rice Wine Te-hajime」。低アルコールで爽やかな甘味と柑橘系の果物のような酸味で、日本酒に初めて出会う方に、最初の一杯目に飲んでもらいたいお酒です。

「Rice Wine Te-hajime」購入・詳細はコチラから

いかがでしたか?フルーツの花が咲いたように華やかな「花咲く日本酒」、ぜひ作ってみてくださいね。