鈴木 將央

「日本酒バル 蔵のや」でもKURANDのお酒が飲めるようになりました。

2018/11/08

新規お申込み残り16

KURANDは、ストーリーを届ける新しい酒屋です。全国各地の個性的な酒蔵とパートナーシップを結び、日本酒を中心とした「日本のお酒」を、酒蔵と共同でプロデュースし、お酒の持つストーリーと一緒にお届けしています。

この度、株式会社 Globridgeの「日本酒バル 蔵のや」にKURANDのお酒の導入が決定しました!
 
本日は、「日本酒バル 蔵のや」の導入事例をご紹介します。
 
パートナー飲食店の詳細はコチラ
 

「日本酒バル 蔵のや」とは?

「日本酒×肉」をコンセプトに、豊富な種類の日本酒に合わせた料理を得意とする「日本酒バル 蔵のや」。日本酒と言えば和食、という概念を取り払い、洋のエッセンスを加えた料理とともに日本酒を提供しています。

「日本酒バル 蔵のや」では、グリルでじっくりと火入れした肉料理に、“アリゴ”を合わせてお召し上がりいただくことをオススメしています。

“アリゴ”とは、マッシュポテトにチーズを加えて作るフランス中南部の郷土料理です。肉料理の付け合わせとして食されることが多く、モチモチとした食感と、チーズとジャガイモの深いコクが楽しめます。
 

気になる導入商品は…?

まるごと北海道をお楽しみいただける「日本酒バル 蔵のや」で導入されたKURANDのお酒は、「MatCheese -マッチーズ-」です。
 

「MatCheese -マッチーズ-」について


KURANDと、東京・南青山の人気チーズ専門レストランDAIGOMI、製造元である徳島県・三芳菊酒造のコラボレーションにより、企画・開発された本商品は、非常にチーズに合う日本酒です。
 
ワイン酵母を使用しているため、まるで白ワインのような酸味が口の中に広がります。チーズと日本酒の最高のマリアージュがお楽しみいただけます。
 
商品名のとおりチーズを使用したお料理に合わせて飲んでいただくのはもちろん、日本酒が苦手、という方にも是非お試しいただきたい商品です。この商品から日本酒に対する見方が変わるかもしれませんよ。
 
「MatCheese -マッチーズ-」の詳細・購入はコチラ
 

店舗概要

店名 日本酒バル 蔵のや 烏森口店
営業時間 月~日・祝日17:00~23:00、祝前日17:00~23:30
定休日 日曜祝日休み(祝前日の日曜日は営業。詳しくはお電話にてお問い合わせください。)/td>
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13150045/

いかがでしたでしょうか。新橋駅の烏森口から徒歩3分の好立地にも関わらず、喧騒から離れた場所にある『日本酒バル 蔵のや』烏森口店。”アリゴ”をはじめとするチーズ料理と、KURANDが提供する日本酒との最高のマリアージュを是非お楽しみください!
 
「日本酒バル 蔵のや 烏森口店」の詳細・ご予約はコチラ
パートナー飲食店の詳細はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら