冬に合わせた斬新な燗酒カクテル3種類を味わうキャンペーン「冬フェア」を開催! | KURAND(クランド)
鈴木 將央

冬に合わせた斬新な燗酒カクテル3種類を味わうキャンペーン「冬フェア」を開催!

2018/11/20

2018年12月1日(土)〜2019年2月28日(木)の期間限定で、温めて美味しいオリジナル燗酒カクテル3種類が楽しめるキャンペーン「冬フェア」を実施します!

提供は、KURAND SAKE MARKET全店(池袋・新宿・渋谷・上野・大宮・船橋・新橋・横浜)で、料金は飲み比べし放題プラン(3,240円/税込)に含まれます。

冬に合わせた斬新な燗酒カクテル3種類を味わう「冬フェア」について

11月も下旬を迎え、本格的な冬のシーズンに差し掛かってきました。そんなこの時期に合わせて日本酒専門店である当店は、日本酒を使った冬にぴったりなオリジナル燗酒カクテル3種類が楽しめるキャンペーン「冬フェア」を実施します。「冬フェア」オリジナル燗酒カクテルはどれも、冬に飲みたくなるような深みのある味わいが魅力です。現在試験醸造中のデザート日本酒を使用した「日本酒アフォガート」や、旨みたっぷりな「フグのヒレ酒」、〆にピッタリな「蕎麦出汁割り」など、口当たりが優しくて飲み疲れしない、冬にぴったりな味わいに仕上げました。

メニュー紹介

日本酒アフォガート


試験醸造中のデザート日本酒を程よく温め、バニラアイスにかけて提供します。濃厚な甘味ととろりとした上品な味わいの、ワンランク上のアフォガートです。

フグのヒレ酒


フグの本場・山口県下関市でつくられたとらふぐを使用。ヒレの芳醇な香りと旨味が詰まった、古くから愛される燗酒の飲み方の1つです。

蕎麦出汁割り


風味豊かなかつおの効いた蕎麦出汁が、日本酒の旨味を最大限に引き出します。お好みで七味唐辛子・おろし山葵を入れると、ポカポカ温まる冬のカクテルに変身します。

日本酒アフォガートについて

今回「日本酒アフォガート」に使用するのは、KURAND商品開発部が蔵人となり、埼玉県・寒梅酒造のタンクを間借りして試験醸造をするプロジェクト「KURAND INNOVATION LAB.」で試験醸造中のお酒です。本来は米・米麹に水・酵母を加えて造る日本酒ですが、今回は、お水ではなく「お酒」を使用して仕込んだ「再醸仕込み」という製法を用いました。現在は、味わいの異なる2種類のお酒を試験醸造中です。アフォガートにぴったりなデザート酒に仕上がる予定なので、温めてバニラアイスにかけることで大人のスイーツが味わえます。

フグのヒレ酒について

ヒレ酒とは、フグや鯛など食用魚の鰭(ひれ)をあぶり焼いて、燗酒にいれたお酒です。第二次世界大戦後にコメ不足により品質の悪い清酒が出回り、安価な清酒を美味しくする手段としてヒレ酒が採用され、現在もなお根強い人気を持っています。今回提供する「フグのヒレ酒」はフグの本場である山口県下関市のとらふぐのヒレを使用しました。ヒレに含まれるアミノ酸などの旨み成分が酒に溶け出して、独得の風味と味が出てくる温度帯まで温めて提供します。ヒレの芳醇な香りと旨みをぜひお楽しみください。

キャンペーン概要

実施店舗 KURAND SAKE MARKET 全店(池袋、新宿、渋谷、上野、大宮、船橋、新橋、横浜)
実施期間 2018年12月1日(土)〜2019年2月28日(木)
対  象 実施店舗にご来店いただいたお客さま
料  金 3,000円(税別)※KURAND SAKE MARKETの「飲み比べし放題プラン」料金に含まれます。
内  容 実施店舗店内にてオリジナル燗酒カクテル3種類を提供します。

冬にぴったりな日本酒の燗酒カクテル、ぜひKURAND SAKE MARKETで試してみてください!皆様のご来店を心よりお待ちしております!