鈴木 將央

「ぼくとオカン 純米吟醸」のしぼりたてがKURANDオンラインストアに登場!

2018/12/07

千葉県・旭鶴と共同開発した「ぼくとオカン 純米吟醸」のしぼりたてを、KURANDオンラインストアにて本日より販売します。

「ぼくとオカン 純米吟醸」は、千葉の酒蔵・旭鶴と企画・開発した、日本一長い銘柄の日本酒です。

女性蔵元杜氏であり母でもある田中素子氏の酒造りを引き継ぎ、息子の田中淳平氏が初めて杜氏として母への思いを胸に醸した「母に贈る酒」として企画・開発されました。

ナッツ系の香りと、やや重厚な味わいの辛口のお酒です。しぼりたてはよりフレッシュに、さらにお米の旨味が感じられる1本に仕上がっています。

この時期にしか飲めない「ぼくとオカン 純米吟醸」のしぼりたて、ぜひ、この機会にお買い求めくださいませ!

「ぼくとオカン 純米吟醸 しぼりたて生」詳細・購入はコチラから

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。