鈴木 將央

KURAND SAKE MARKETで「お屠蘇(とそ)」を提供するキャンペーン実施!

2018/12/25

2019年1月2日(水)〜2019年1月31日(木)の期間限定で、無病長寿を祈るために「お屠蘇(とそ)」を提供するキャンペーンを実施します!

提供は、KURAND SAKE MARKET全店(池袋・新宿・渋谷・上野・大宮・船橋・新橋・横浜)で、料金は飲み比べし放題プラン(3,240円/税込)に含まれます。

無病長寿を祈るために飲まれる「お屠蘇(とそ)」とは?

「お屠蘇(とそ)」とは、5~10種類ほどの生薬を調合した薬酒で、正月のお祝いごととして関西を中心として西日本で飲まれています。

「屠蘇(とそ)」という言葉には「邪気を屠(ほふ)り、魂を蘇らせる」という意味があるため、元旦に「おとそ」を飲むと、 一年中の邪気を除き家内健康で幸福を迎えると言い伝えられています。

今回提供する「お屠蘇(とそ)」は、商品開発部のスタッフが厳選した熊本の地酒「赤酒」を使用しました。

赤酒とは、米を原料に、清酒と同じような工程で仕込み、「もろみ」に木灰を投入することで、酸敗を防ぎ保存性をよくするという、日本古来からの製法を受け継いだお酒です。

普段はなかなか飲めない赤酒の「お屠蘇(とそ)」を、この機会にぜひお楽しみください!

キャンペーン概要

実施店舗 KURAND SAKE MARKET 全店(池袋、新宿、渋谷、上野、大宮、船橋、新橋、横浜)
実施期間 2019年1月2日(水)〜2019年1月31日(木)
対  象 実施店舗にご来店いただいたお客さま
料  金 3,000円(税別)※KURAND SAKE MARKETの「飲み比べし放題プラン」料金に含まれます。
内  容 実施店舗店内にて「お屠蘇(とそ)」を提供します。

ぜひKURAND SAKE MARKETで「お屠蘇(とそ)」を飲んで、酔い1年を過ごしましょう!皆様のご来店を心よりお待ちしております!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。