鈴木 將央

「日本酒飲み放題」辞めます。

2019/06/18

最初に言っておくと、「日本酒飲み放題」はやめません。(釣りタイトルですいません。笑)

KURAND SAKE MARKET では、「日本酒飲み放題」という表現はほとんど使わずに、「日本酒飲み比べし放題」という表現をするように心がけています。

「日本酒飲み放題」という謳い文句は、とても魅力的で、お酒好きな人には心に刺さる表現ではあると思うんですが、「○○放題」と聞くと、「ガブガブ日本酒を飲む」といった、飲み過ぎを助長するようなイメージに聞こえませんか?

すごく些細な表現の違いかもしれませんが、この表現一つで、KURANDが皆さんに伝えたいメッセージが大きく変わると思うんです。

私たちは、造り手が一生懸命酒造りをしているのに、地元の方にしか飲まれていないような、地方の小さな酒蔵としかお付き合いをしていません。

普段皆さんが居酒屋に行った時に、そんな酒蔵のお酒に巡り会うことなんて、よっぽど地元にこだわった郷土料理の居酒屋とかでない限り、ほとんどないことだと思います。

地方で埋もれてしまっている酒蔵のつくったお酒を、最高の状態で飲んでみてほしい。

時間もお金も気にせず、気軽に楽しんでほしい。

有名銘柄でなくとも、先入観なく飲んでみてほしい。

そんな思いではじめたのが、KURAND SAKE MARKET という、日本酒の飲み比べができるお店です。

居酒屋では飲むことがほとんどできなかったお酒が、時間無制限で飲み比べし放題というシステムを導入することで、飲んでもらう機会がグッと増えると思うんです。

KURAND SAKE MARKET なら、そんな日本酒と皆さんとの新しい出会いを提供することができます。皆さんにとって、美味しい日本酒との出会いがありますように。