鈴木 將央

貝類専用日本酒「桑蛤(くわはま)」が新登場!

2019/07/02

三重県・後藤酒造場と共同開発した貝類専用日本酒「桑蛤(くわはま)」を、7月2日(火)よりKURAND SAKE MARKET 全店(新宿・渋谷・池袋・新橋・上野・横浜)で導入開始します。

「桑蛤(くわはま)」は、貝類の旨みを優しく受け止めながら高め合う、素材の個性を引き出す味わいを持った日本酒です。

原料米に使用した神の穂の特徴であるすっきりと優しい旨みと、天然の乳酸による酸味がもたらすキレが特徴の、素材の個性を引き出すやや辛口の食中酒です。はまぐりを知り尽くした酒蔵が、貝類専用に酒質設計をした「桑蛤」の味わいを、お好きな貝料理と合わせてお愉しみください。

KURAND SAKE MARKET予約はコチラ

商品名 桑蛤 山廃純米 火入れ
特定名称 純米酒
原料米 神の穂(三重県産100%使用)
精米歩合 70%
アルコール度数 15度
日本酒度 3
酸度 1.7
醸造元 後藤酒造場(三重県)

「桑蛤(くわはま)」は、飲食店向けオンラインストア「KURAND PARTNERS」での限定販売となります。
(※一般の方は購入することができませんが、KURAND SAKE MARKETでお飲みいただくことは可能です。)

「KURAND PARTNERS」会員登録の手順

①飲食店様向けのオンラインストア「KURAND PARTNERS」(https://partners.kurand.jp/account/register)を開く
②サイト下部の「会員登録」から情報を登録する
③「登録」ボタンを押す
④入力したメールアドレス宛に会員登録受付完了メールが届く
⑤審査完了後、メールに記載されている手順に従って商品をご購入ください

KURAND PARTNERSの「桑蛤」商品詳細はコチラから

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。