AKB48元メンバーでタレントの梅田彩佳がプロデュースした梅酒 「梅恋」新発売! | KURAND(クランド)
鈴木 將央

AKB48元メンバーでタレントの梅田彩佳がプロデュースした梅酒 「梅恋」新発売!

2019/08/13

突然ですが、皆さまにお知らせです。

この度、AKB48 元メンバーでタレントの梅田彩佳(うめだあやか)さんがプロデュースした梅酒「梅恋(うめこい)」の商品開発をKURANDがサポートし、2019年9月4日より発売することが決定しました!
 
「梅恋」の製造元は、日本有数の梅酒メーカーである和歌山県の「中野BC」がつとめ、「梅田彩佳が恋した梅酒」をテーマに、ご本人が本気で美味しいと思う梅酒を2種類厳選しました。
 
今回は、この「梅恋」についてご紹介します。
 
「梅恋」の商品ページはコチラ
 

梅田彩佳が恋した梅酒「梅恋(うめこい)」

「梅恋(うめこい)」は、かねてより、自宅で梅酒をつくるほど大の梅酒好きである梅田彩佳が、「自分のプロデュースした梅酒をつくりたい!」という思いで、コンセプトから製造過程の視察、ラベルデザインに至るまで、一貫して本人のプロデュースにより開発した梅酒です。
  
梅の収穫時期の6月には、梅酒メーカーの和歌山県・中野BCまで直接訪問して視察を行い、”梅どころ”和歌山で採れる梅のなかでも最高級の品種である「南高梅」を使用して漬け込んだ梅酒を一つ一つテイスティングして、本人が本気で美味しいと思う梅酒を2種類厳選しました。
  

梅田彩佳 AYAKA UMEDA

1989年1月3日生まれ、福岡県出身。06年4月にAKB48 2期生としてデビュー。2016年4月1日にデビュー10周年を節目に同グループを卒業。卒業後は、ミュージカルや舞台、バラエティ番組など多方面に活躍の場を広げている。
 
近年の主な出演作品には、オリジナル・ミュージカル『DAY ZERO』(2018)、朗読劇 恋を読む『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2018)、NHK福岡ドラマ『福岡美人がゆく!』(2019)、ミュージカル『Endless SHOCK』(2019)がある。
 
また、2018年5月より北海道芸術高等学校 横浜サテライトキャンパス ダンス&ボーカルコース パフォーマンス演習担当講師に就任。
 

「梅恋 甘酸っぱいと~」と「梅恋 すっきりしと~と~」

「梅恋 甘酸っぱいと~」

南高梅100%で漬け込み、本場和歌山の梅酒の特徴である、初めに感じる梅酒の甘みと、後から来るスッキリとした酸味の絶妙なバランスの梅酒です。ロックでも、ソーダでも梅の味わいが楽しめます。
 
【商品詳細】
商品名:梅恋 甘酸っぱいと~
アルコール分:14度

内容量:500ml
販売価格:3,000円(税別)
発売日予定日:2019年9月4日(水)
製造元:中野BC(和歌山)
 

「梅恋 すっきりしと~と~」

紀州和歌山県産の南高梅を原料にした梅酒と国産の緑茶を使用してつくった梅酒です。緑茶の爽やかな渋みと梅酒独特の甘み、それに南高梅の酸味とが絶妙にバランスのとれた梅酒です。すっきりと飲みやすく、お料理との相性が抜群の味わいに仕上がっています。
 
【商品詳細】
商品名:梅恋 すっきりしと~と~
アルコール分:12度

内容量:500ml
販売価格:3,000円(税別)
発売日:2019年9月4日(水)
製造元:中野BC(和歌山)
 
「梅恋」の商品ページはコチラ
※どちらの商品にも購入者全員に「梅田彩佳直筆サイン入りメッセージカード」が付きます。
※100本にランダムで1本に「梅田彩佳直筆サイン入りチェキ」1枚を封入します。
 

本人のコメント


 
初めて飲んだお酒は梅酒でした。甘くて美味しくて。
そこからずーっと梅酒に恋してました。
それから、”梅ちゃんが梅酒を”っていいなーって淡い夢ができて。
今回それが叶いました。
とってもとっても美味しい梅酒です。
私が恋した梅酒なので、”梅恋”です。
みんなも恋しちゃってください。
 

「梅恋」特別試飲キャンペーン

また、「梅恋」の発売を記念して、KURAND SAKE MARKET 秋葉原店にて2019年9月4日(水)より試飲キャンペーンを期間限定で実施します。なお、キャンペーン期間中の同商品の提供は、数量限定となるため、お一人様1日1杯までとなります。

【キャンペーン概要】
タイトル:「梅恋」特別試飲キャンペーン
開催期間:2019年9月4日(水)〜9月17日(火)
開催場所:KURAND SAKE MARKET 秋葉原店

※お一人様1日1杯までとなります。
※1日数量限定のため、無くなり次第終了となります。
※秋葉原店限定での開催となります。
 
秋葉原店のご予約はコチラ