
ホット専用海鮮系リキュール『しじみのお酒「SHIJIMI」』新発売
2021/03/04
いつもKURANDをご利用いただきありがとうございます。本日より販売開始の新商品のお知らせです。
宍道湖で獲れたしじみを贅沢に使用し、合わせ出汁と純米酒をブレンドして仕上げた、大人気「海鮮系リキュール」シリーズ第3弾「SHIJIMI」を、2021年3月4日(木)より発売開始します。
「SHIJIMI」は、業界でもめずらしいホット専用のお酒です。温度が低いとうまみを引きだしにくくなるため60度〜70度のホットにすることで真価を発揮します。
「SHIJIMI」は温度が低いとうまみを引きだしにくくなるため60度〜70度のホットにしてお楽しみください。徳利ごと湯せん、または、電子レンジで500wで90~100秒ほど温めることで簡単にお燗にできます。しじみとかつおだしをブレンドしているので、まるでしじみ汁をそのまま飲んでいるような味わいです。余計なアルコール感や甘みは抑えつつ、マイルドな純米酒の旨味を引き出し、バランスの良い味わいをお楽しみいただけます。「SHIJIMI」を入れて炊きこんだ「しじみの炊き込みご飯」にしてもお楽しみいただけます。
【商品詳細】
〇商品名:SHIJIMI
〇アルコール分:5度
〇内容量:720ml
〇販売価格:3,280円(税込)
〇販売開始:2021年3月4日(木)
〇発送開始:2021年3月4日(木)
〇製造元:株式会社 北岡本店
大人気「海鮮系リキュール」
また、大人気「海鮮系リキュール」シリーズ第1弾の「BENIZUWAIGANI」、第2弾の「AMAEBI」も好評販売中です。
「BENIZUWAIGANI」
山陰沖で獲れた旬な紅ズワイガニの身を贅沢に詰め込んだ、ホット専用の紅ズワイガニのお酒です。出汁の専門家が作る合わせ出汁と純米酒をブレンドして仕上げました。食後の〆として、カニ雑炊にしても美味しく召し上がれます。
「AMAEBI」
山陰沖で獲れた甘海老を贅沢に詰め込んだ、ホット専用のお酒です。出汁の専門家が作る合わせ出汁と純米酒をブレンドして仕上げました。お酒の〆のラーメンにしても美味しく召し上がれます。
「海鮮系リキュール3本セット」
山陰沖で獲れた甘海老を贅沢に詰め込んだ、ホット専用のお酒です。出汁の専門家が作る合わせ出汁と純米酒をブレンドして仕上げました。お酒の〆のラーメンにしても美味しく召し上がれます。