鈴木 將央

【10/13(土)蔵元飲み比べの会】新潟・天領盃酒造飲み比べの会 in 池袋店

2018/09/13

実際に日本酒を造った蔵元さんと一緒に日本酒を味わう人気企画「【蔵元飲み比べの会】新潟・天領盃酒造飲み比べの会 in 池袋店」を2018年10月13日(土)にKURAND SAKE MARKET 池袋店で開催します!

池袋店へのご予約はこちら

「蔵元飲み比べの会」とは?

「蔵元飲み比べの会」は、KURAND SAKE MARKETで取り扱いのある日本酒の蔵元さんをお招きし、蔵元さんとご来店の皆さんが交流しながら、その蔵の日本酒を飲み比べることができるイベントです。

日本酒の飲み比べだけでなく、蔵元さんから出題されるクイズ大会や、質疑応答など、より日本酒を楽しんでいただけるイベントです!更にこのイベントのために普段はKURAND SAKE MARKETで飲めないお酒を蔵元さんが持参してくれるかも?(※提供のない場合もございます。)

蔵元紹介


1983年に佐渡島に創業した天領盃酒造は、コンピュータ管理で酒造りをする先駆者といえる存在の酒造です。職人が長年にわたって継承してきた経験と勘を、コンピュータを導入することで具体的に数値化し、高品質で衛生面もクリアした安定的な酒造りを行っています。佐渡産の酒米『越淡麗』を用い、佐渡らしいお酒にこだわっている天領盃酒造。佐渡の中で最も高い名峰、金北山を背に頂き、その山の伏流水を仕込み水として醸された酒は、口当たりが柔らかく香りの高いスッキリとした味わいです。

イベント概要

「蔵元飲み比べの会」は、通常営業での開催となりますので、インターネット予約、または各店までお電話にてご予約ください。

池袋店へのご予約はこちら

イベント名 【蔵元飲み比べの会】新潟・天領盃酒造飲み比べの会 in 池袋店
日時 2018年10月13日(土) 19:30〜
場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
蔵元 天領盃酒造(新潟)

※開催時間は、蔵元さんのご都合により、変更になる可能性がございます。

日本酒を飲み慣れているベテランさんは、蔵元さんと日本酒談義するもよし。日本酒は勉強中の方は、「日本酒のプロ」に教わるもよし。遠方からいらっしゃる蔵元さんに会えるまたとない機会に、ぜひ参加してみてください!

最新の「蔵元飲み比べの会」開催情報はこちら

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。