TOP KURAND CLUB

KURAND CLUBとは? WHAT’S KURAND?

どんな人にも、お酒をおいしく楽しんでほしい
それが KURAND の願いです。

KURAND CLUBは、全国の小さな酒蔵と一緒につくったKURAND限定のお酒を、
初心者にもわかりやすく、楽しく提供するために生まれました。

おいしくて個性的なお酒が、あなたとの出会いを待っています。

あなたがもっともっと日本酒を好きになれる理由

それぞれの作り手が日本酒初心者を意識して特別に醸造された日本酒をお届けします。

この味は苦手・飲みづらいという癖の強いお酒ではなく、もっと違う日本酒を楽しんでみたいと思えるようなお酒ばかりです。

なぜ、そんなことが出来るの?

KURAND CLUBが、タンク1本を丸々買い取る方式で作り手と一緒にお酒を開発しているからです。この方式だと、既存の商品の味にとらわれず、作り手が飲んでいただく方を想像しながら、新しい味や酒造りに挑戦することができるのです。

「蔵出し(初めて蔵の外を出る)」なので
最高の状態のお酒を飲むことが出来る

このサービスでお届けするのが初めてお酒が蔵の外に出るタイミングです。(私たちは、「蔵出し」と呼んでいます。)

普段、そんなに飲まない日本酒だからこそ最高の状態で美味しく感じてもらいたいと考えています。

自分で選ばなくていい
季節ごとに最適な状態でお届け

どれを飲んだらいいか分からなくて結局注文したことがない・・・そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?

KURAND CLUBでは、その季節ごとに最適な状態で、全国の小さな酒蔵の商品をお届けします。

日本酒が毎月自動的に
自宅にストックされる喜び

日本酒を定期的に飲みたいけど、結局、注文していない・・・

定期お届けサービスだから、注文し忘れの心配もありません。お届けが必要ない月には、スキップ機能を使って、自動でお酒が届かないように調整することもできたり、初回限定特典の小瓶を使って、余ったお酒を小瓶に移して保管することもできます。

KURAND CLUBが毎月お届けする内容

毎月の特別醸造の日本酒(720ml)

初心者の方でも飲みきれる量をお届けしています。万が一飲みきれない場合に便利な保存用の小瓶も、初回特典として一緒にお届けしています。

酒蔵がお勧めする地元のおつまみ

作り手である酒蔵がお酒と一緒に食べてもらいたいと考えたおつまみを一緒にお届けします。地元の食べ物をよく知る酒蔵が選び抜いた絶品おつまみです。

お酒が生まれた背景を知ることが出来る
NEWLETTER

作り手のことや思いをまとめたNEWLETTERを一緒にお届けしています。もっと日本酒を楽しむことが出来ること間違いなしです。

毎月の特別醸造の日本酒(720ml)

初心者の方でも飲みきれる量をお届けしています。万が一飲みきれない場合に便利な保存用の小瓶も、初回特典として一緒にお届けしています。

酒蔵がお勧めする地元のおつまみ

作り手である酒蔵がお酒と一緒に食べてもらいたいと考えたおつまみを一緒にお届けします。地元の食べ物をよく知る酒蔵が選び抜いた絶品おつまみです。

お酒が生まれた背景を知ることが出来る
NEWLETTER

作り手のことや思いをまとめたNEWLETTERを一緒にお届けしています。もっと日本酒を楽しむことが出来ること間違いなしです。

KURAND CLUBの仕組み

自分で選ぶ必要なし!
自動でお勧めのお酒が届きます!

毎月、25日前後にお届け

※地域によって、到着日が前後します。

必要がない時は、
スキップ機能を利用可能!(無料)

※毎月20日までにマイページにてスキップ申請をお願いします。

全額返金キャンペーン実施中

お申込み初回月に限り、サービス、品質にご満足いただけなかった場合、代金を全額ご返金するキャンペーンを実施中です。全額返金キャンペーンの詳細はこちら

今月のお酒

酒蔵紹介

KURANDスタッフ 青砥 秀樹

KURAND CLUBの特典 KURAND CLUB’s Benefits

No.1

KURAND SAKE MARKET のご利用が10%OFF!

No.2

KURANDオンラインストアの商品が最大10%OFF!

No.3

会員限定イベントの参加権

No.4

会員限定商品の購入権

お客様の声 Costomer’s voice

プランについて About plan

特別月額プラン

596円/月
(税別・送料無料)
購入する
  • 初回80%OFF
  • KURAND SAKE MARKETのご利用が10%OFF
  • KURANDオンラインストアの商品が10%OFF
  • 会員限定イベントの参加権
  • 会員限定商品の購入権
  • こちらのプランには、入会条件がございます。詳細はこちら

月額プラン

2,980円/月
(税別・送料無料)
購入する
  • KURAND SAKE MARKETのご利用が10%OFF
  • KURANDオンラインストアの商品が10%OFF
  • 会員限定イベントの参加権
  • 会員限定商品の購入権

おまとめ半年プラン

17,880
(税別・送料無料)
購入する

KURANDが厳選するお酒1本(180ml)プレゼント!

※プレゼントは初回お届け時に同梱します。
※KURANDが厳選する商品をお届けするので、商品はお選びいただけません。
  • KURAND SAKE MARKETのご利用が10%OFF
  • KURANDオンラインストアの商品が10%OFF
  • 会員限定イベントの参加権
  • 会員限定商品の購入権

おまとめ年間プラン

35,760
(税別・送料無料)
購入する

KURANDが厳選するお酒1本(720ml)プレゼント!

※プレゼントは初回お届け時に同梱します。
※KURANDが厳選する商品をお届けするので、商品はお選びいただけません。
  • KURAND SAKE MARKETのご利用が10%OFF
  • KURANDオンラインストアの商品が10%OFF
  • 会員限定イベントの参加権
  • 会員限定商品の購入権

スキップとは?

スキップとは、ご都合が悪い月にお届けを一休みする機能です。定期購入プランをお申込みいただいからといって、毎月必ずご購入いただく必要はございません。スキップをご利用の場合は、その月の料金は発生致しません。毎月20日までにマイページにてスキップ申請をお願いします。

全額返金キャンペーンとは?

お申込み初回月に限り、サービス、品質にご満足いただけなかった場合、代金を全額ご返金するキャンペーンを実施中です。 全額返金キャンペーンの詳細はこちら

クレジットカード決済での使用ブランドは、VISA、master、アメリカン・エキスプレスとなっております。JCBカードでの決済は現在ご利用いただけません。JCBをご利用希望のお客さまは、大変お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡お願いいたします。また、銀行振込プラン(6ヶ月または1年コース)などもご用意しておりますので、まずはお問い合わせくださいませ。
JCBカード・銀行振込をご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

※特別月額プランをお申し込みいただいた場合、3ヶ月継続いただくことが必須条件となります。
※特別月額プランをお申し込みの方は、必須条件に同意いただいたものとみなします。
※特別月額プランをお申し込みの方は、3ヶ月経過するまでは、スキップや途中解約はいたしかねます。
※初回入会者限定のキャンペーンです。※特別月額プランは、予告なく終了する場合がございます。※月額プランは、自動的に更新されます。
※表示価格はすべて税抜きです。※送料込みの価格です。※全額返金キャンペーンとの併用はできません。

お申し込みまでの流れ About plan

①ご希望のプランの「購入する」
ボタンをクリック
②お客様情報の入力
③購入に進む
お申し込み完了! ※購入完了後に送信させていただくメールにて、マイページの設定を行えます。
KURAND CLUBのプランを見る
クレジットカード決済での使用ブランドは、VISA、master、アメリカン・エキスプレスとなっております。JCBカードでの決済は現在ご利用いただけません。JCBをご利用希望のお客さまは、大変お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡お願いいたします。また、銀行振込プラン(6ヶ月または1年コース)などもご用意しておりますので、まずはお問い合わせくださいませ。
JCBカード・銀行振込をご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

FAQ FAQ

日本酒について

日本酒について

  • KURANDで届く日本酒とは?

    一般販売されていない希少酒や限定酒を、季節に合わせて厳選してお届けします。KURANDでお届けする日本酒は、かつては蔵人しか飲めなかった希少なもの。定期購入のシステムによりお届け直前に瓶詰めするため、既存の流通ルートでは販売することが出来ない、新鮮な味わいをお楽しみください。

  • 日本酒の種類は?

    私たちは特定の地域に限定はせず、全国各地の蔵元の日本酒をお届けしてます。KURANDスタッフが厳選した会員さまのためだけの日本酒をお楽しみください。

  • 鮮度の良い日本酒は美味しいのですか?

    日本酒は大変デリケートなお酒です。賞味期限というものは存在しませんが、温度変化や光に弱く、鮮度がとても重要なのです。熟成酒などもございますが、一般的に日本酒は新しい方が美味しいと言われています。

  • 日本酒はどう保存すれば良いですか?

    KURAND CLUBでお届けする日本酒は新鮮な日本酒ですので、冷蔵庫での保管、もしくは直射日光を避け涼しい場所で保管をお願いします。KURANDの日本酒は、しっかり保存していただければ半年ほどは美味しくお飲みいただけますが、開栓後はなるべく早くお飲みください。

  • 日本酒以外に、何が届くのですか?

    毎月のKURANDの情報を記載している「KURAND通信」、生産者さんや職人さんの商品やお客様に対する思い、美味しい飲み方や、合う料理をお伝えする「KURAND CLUBニュースレター」をお送りします。またおつまみも一緒にお届けする月もございます(毎月必ずではありません)。今月の蔵元でご紹介しておりますのでご確認ください。

ご注文について

ご注文について

  • 定期購入プランとは何ですか?

    「定期購入プラン」とは、毎月KURANDの日本酒(720ml)をお届けするサービスです。また、初回お申し込み以降、翌月より自動的に日本酒をお届け致します。こちらはクレジットカードのみのお支払いとなります。お酒を控えたい月などは、お届けを一休みする「スキップ」も可能です。

  • 同じ商品が届くことはありますか?

    KURANDは日本全国、多くの蔵元と日本酒との出会いをご提供しております。全国の蔵元と数年単位でスケジュールを組んでいるため、同じ商品が届くことはございません。

  • 定期購入の注文番号はどこから確認できますか?

    注文番号はマイページログイン後、「定期購入管理」のページより確認可能です。

お支払いについて

お支払いについて

  • 支払い方法は何種類ありますか?

    クレジットカード決済となります。
    ※順次銀行振込にも対応していく予定です。
    ※クレジットカードは「VISA、Master、アメリカン・エキスプレス」に対応してます。
    ※JCBは現在ご利用ができない状態になっております。JCBのご利用をご希望のお客さまはカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
    ※リボ払い、分割払いは対応しておりません。

  • 領収書の発行は行っていますか?

    領収書の発行は致しておりません。クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用ください。

  • 20日以降に申し込んだ場合どうなりますか?

    20日以降にお申し込み頂いた場合、翌月の25日以降のお届けになります。例えば5月21日にお申し込み頂いた場合、初回のお届け日は6月25日前後になります。

  • 2回目以降の決済はどのようになりますか?

    毎月21日が決済日になります。

  • 決済情報について

    クレジットカードの決済情報は、当社が委託するshopify inc.のサーバーを利用し決済処理が行われます。これにより、当社サーバー内、および当社内には会員様のクレジットカード情報は、記録、保管されません。

  • 契約期間に縛りはありますか?

    縛りはございません。1ヶ月のみのご利用も可能です。また解約金も発生しませんのでご安心下さい。 解約またはスキップについてはマイページより手続きをお願いします。

発送について

発送について

  • スキップとは何ですか?

    スキップとは、ご都合が悪い月にお届けを一休みする機能です。定期購入プランをお申込みいただいからといって、毎月必ずご購入いただく必要はございません。スキップをご利用の場合は、その月の料金は発生致しません。毎月20日までにマイページにてスキップ申請をお願いします。

  • スキップは何度でも使用できますか?

    何度でも使用できますが、連続して3ヶ月スキップをご選択いただくと、会員さま限定特典のご利用ができなくなります。3ヶ月以上連続でスキップをご希望のお客さまは、カスタマーサポートセンターへご連絡お願いします。

  • 送料はかかりますか?

    いいえかかりません。配送料は商品代金に含まれます。また、弊社がクール便で送る必要があると判断した商品に関してはクール便代も無料です。

  • 運送会社はどこですか?

    クロネコヤマトにてお届けしております。ご指定は承っておりませんので、ご了承ください。

  • 配達時に不在で受け取りが出来ませんでした。

    配達時、ご不在の場合は「ご不在連絡票」がポストなどに投函されます。お届けより1週間以内にお客様ご自身より再配達の手配をお願い致します。
    ※クロネコヤマトにて配達致します。

  • 受け取りができず商品が返送されてしまいました。

    商品の受け取りが行われずに弊社へ商品が返送された場合、翌月分のお届けに同梱させていただきます。
    ※弊社への返送となった場合は、送料のみ頂戴しています。

  • ラッピングはお願いできますか?

    可能です。ご希望のお客さまはカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  • 複数の宛先に届けることはできますか?

    1回のお申込みで、1つの宛先となっております。複数の宛先にお届けされる場合は、お手数ですが1件ごとに新規でお申込みいただき、配送先を設定して下さい。

  • 離島への配送は行ってますか?

    離島地域への配送も行っております。配達可能地域に関しましてはクロネコヤマトのホームページをご覧ください。

解約・キャンセルについて

解約・キャンセルについて

  • 継続プランの注文をキャンセルしたい。

    商品購入後、翌月の25日以降であればマイページの定期購入履歴一覧から解約可能です。
    ※初回のみ、ご注文のキャンセルは承っておりません。
    ※間違って注文した場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  • 返品はできますか?

    お客様のご都合による返品、交換は承りかねますので、ご了承願います。万が一、破損や商品違いがあった場合、到着後7日間以内にカスタマーサポートセンターまでご連絡頂きますようお願い致します。

会員限定通販について

会員限定通販について

  • KURAND CLUBの配送に追加する際のECサイトでの購入は、どのようにすればいいでしょうか。

    商品を選択し会計に進む際に、「定期便に追加する」というチェックボックスにチェックを入れてください。

  • KURAND CLUB会員の場合、ECサイトの商品が割引になる特典がありますが、どのようにすれば特典を受けれますか?

    通常にご購入手続きを行っていただくと、決済の画面で自動的に割引になるように設定をしております。