
あなたのために醸す逸品
会員さま限定の日本酒の定期便です。高精白の純米大吟醸酒などの特別限定酒を、季節に合わせた最高の状態でお届け。会員さまのためだけに醸した逸品で特別なひとときを。

高精白な純米大吟醸酒やオーク樽薫る熟成酒など市場に出回っていない希少なお酒だけを厳選。希少な逸品をクランド CLUBだからできる特別価格でお届けします。

しぼりたての新酒など季節に一番適した形で、最も美味しい瞬間を見極めて酒蔵から直送します。季節に合わせて醸された一期一会の出会いをお楽しみください。

オンラインストアの商品がいつでも10%OFF。クランド CLUBと合わせて買えば送料も無料に。酒蔵の想いを綴ったニュースレターなど、会員さまだけの嬉しい特典が盛りだくさんです。


申込締切
退会やスキップ、同梱の申請の締め切りも毎月19日までです。
決算期限
毎月24日までに決済されていない場合、退会扱いとなりますのでご注意ください。
発送日
発送日は数日前後する場合があります。
お届け
※弊社発送後、ご都合に合わせて運送会社のHPなどで受け取り日時の指定・変更をしていただけます。
「先月分が残っているから間を空けたい」というときも、その月だけお休みできます。マイページから簡単にスキップ申請が行えるので安心です。毎月19日までに申請をお願いします。
手続きがわずらわしいという方もご安心いただけるよう、Webから簡単に解約手続きが可能です。「健康のためにお酒を控えることにした」「利用してみたけど、毎月は飲みきれない」という方も、いつでも退会ができます。


- ■クランド CLUBで届く日本酒とは?
- 高精白の純米大吟醸酒、オーク樽の熟成酒などの特別な造りのお酒や、数量限定のしぼりたての新酒といった季節を感じるお酒など贅沢な日本酒から、その時飲むのにふさわしい1本をお届けしています。どの商品も、会員の皆さまの分のみという一期一会の大変希少な限定酒です。毎月、720mlの日本酒を1本お届けします。
- ■どこの酒蔵の日本酒ですか?
- 特定の地域に限定せず、全国各地の酒蔵の日本酒をお届けしています。クランドスタッフが厳選した会員さまのためだけの日本酒をお楽しみください。
- ■同じ商品が届くことはありますか?
- 同じ商品が届くことはございません。クランドCLUBでは日本全国、多くの酒蔵と日本酒との出会いをご提供しております。全国の酒蔵と数年単位でスケジュールを組んでおり、季節に合わせて毎月異なるお酒をお届けしています。
- ■日本酒に賞味期限はありますか?
- 日本酒には賞味期限はございません。ただし、クランド CLUBでお届けする日本酒は、最も美味しく飲んでいただける状態でお届けしているため、お早めにお飲みいただくのがおすすめです。飲み頃は未開封の状態でお届けから半年程度が目安です。
- ■日本酒はどう保存すれば良いですか?
- 日本酒は大変デリケートなお酒で、温度変化や光に弱く、鮮度が美味しさに強く影響します。そのため、冷蔵庫、もしくは直射日光を避けて涼しい場所での保存をお願いいたします。酒質・保存状態によっては、お日にちが経過しても美味しくお召し上がりいただける場合もありますが、基本的に時間の経過とともに風味は損なわれていきます。開栓後は必ず冷蔵保管の上、出来るだけお早めにお召し上がりください。
- ■日本酒以外に、何が届くのですか?
- 造り手さんを身近に感じられる酒蔵インタビューなどを掲載した「クランド CLUBニュースレター」をお届けしています。初回のお届けでは、それに加えて、クランドオリジナルおちょこと「クランド CLUB パスポート」も一緒にお届けします。
- ■定期購入の注文番号はどこから確認できますか?
- 注文番号はマイページログイン後、「定期購入管理」のページより確認可能です。
- ■どんな支払い方法がありますか?
- クレジットカード決済のみ承っております。
- ■領収書の発行は行っていますか?
- 領収書の発行は行っておりません。クレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用ください。
- ■19日以降に申し込んだ場合はどうなりますか?
- 19日以降のお申し込みは、翌月最終金曜日の定期便が初回のお届けになります。例えば5月20日に申し込んだ場合、初回のお届け日は6月の最終金曜日になります。
- ■決済日はいつですか?
- 初回の引き落としは注文日、それ以降は毎月20日にクレジットカードでの自動決済となります。
- ■決済情報について
- クレジットカードの決済情報は、当社が委託するshopify inc.のサーバーを利用し決済処理が行われます。これにより、当社サーバー内、および当社内に会員様のクレジットカード情報は、記録・保管されません。
- ■最低継続期間はありますか?
- ございません。1ヶ月のみのご利用も可能です。また、解約金も発生しません。解約またはスキップは、マイページよりお手続きいただけます。
- ■送料はかかりますか?
- かかりません。配送料は商品代金に含まれます。また、弊社がクール便で送る必要があると判断した商品につきましては、クール便手数料も無料となっております。
- ■運送会社はどこですか?
- 佐川急便、またはヤマト運輸にてお届けしております。運送会社のご指定は承っておりませんので、ご了承ください。
- ■配達時に不在で受け取りが出来ませんでした。
- 配達時、ご不在の場合は「ご不在連絡票」がポストなどに投函されます。商品が弊社に返送されましたら、ご登録のメールアドレス宛に再配送についてご連絡を致します。恐れ入りますが、再配達をご希望の場合は、再配送料をお支払いいただく必要がございます。ご了承くださいませ。
- ■受け取りができず商品が返送されてしまいました。
- カスタマーサポートまでご連絡ください。再配達または翌月の定期便とおまとめしてのお届けが可能です。※再配送料を請求する場合がございます。
- ■ギフトラッピングはできますか?
- クランド CLUBのギフトラッピングはできません。
- ■複数の宛先に届けることはできますか?
- 1回のお申込みで、1つの宛先となっております。複数の宛先にお届けを希望される場合は、お手数ですが1件ごとに新規でお申込みいただき、配送先を設定してください。
- ■離島への配送は行ってますか?
- 離島地域への配送も行っております。配達可能地域につきましては佐川急便、及びクロネコヤマトのホームページをご覧ください。
- ■スキップとは何ですか?
- ご都合が悪い月にお届けをお休みできる機能です。スキップした月の料金は発生しません。毎月19日までにマイページの「登録情報」よりお手続きをお願いします。
- ■スキップは何度でも使用できますか?
- スキップは何度でも使用できます。
- ■解約はどこからできますか?
-
マイページの「登録情報」内「定期購入」より解約可能です。
※初回のみ、解約は承っておりません。
※間違って注文した場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。 - ■返品はできますか?
- お客様のご都合による返品・交換は承りかねますので、何卒ご了承ください。万が一、破損や商品の誤りがあった場合、到着後7日間以内にカスタマーサポートセンターまでご連絡いただきますようお願い致します。
- ■オンラインストアで購入した商品を一緒に届けてほしいです。
-
商品のご購入時に、カート内の配送方法を選択する項目にて「定期便に追加する」をご選択ください。
※同梱の締め切りは毎月19日までです。それ以降のご注文は翌月号と一緒にお届けします。
※一部の商品は定期便への同梱が出来かねる場合がございます。予めご了承ください。 - ■オンラインストアの商品が割引になる特典は、どうしたら利用できますか?
- お手続きは必要ございません。決済の画面で自動的に割引になりますので、ご確認の上注文を完了してください。



