お酒を買うときに、味わいだけでなく、ラベルに惹かれて購入される方も多いのではないでしょうか。
クランドには素敵なラベルのお酒が盛りだくさん!今回は前編に引き続き、ラベルに動物が描かれた個性豊かなお酒たちをご紹介します。きっとあなたにぴったりのお酒が見つかるはずです。
針鼠(日本酒・淡麗辛口)
すっきりと爽やかな味わいの純米吟醸酒「針鼠(ハリネズミ)」。どんなシーンのお食事にも合う、常に側に置いておきたくなる1本です。そんな小動物・ハリネズミのような安心感と愛らしさのある日本酒です。
【おすすめPOINT】
トゲトゲに身を包まれながら、ひょっこりと顔をのぞかせるハリネズミ。ボトルの表面にはそのむっちりとしたお尻が、くるりと返した裏ラベルにはくりくりとしたおめめのハリネズミが顔をのぞかせています。 
超人スワン(日本酒・淡麗辛口)
酵母が糖を分解し尽くす「完全発酵」によって生まれた、超辛口の純米酒。しっかりとした旨味と超人クラスのキレの良さは、こってり料理と相性抜群。老舗酒蔵の技術が生み出す、力強いキレのある味わいです。
【おすすめPOINT】
「米子スワン」と同じく、鳥取県米子市の酒蔵が造る白鳥モチーフのお酒。ところが、パワーアップしすぎて、あの可憐な白鳥の姿はどこに...?「超キレッキレ」な味わいをお楽しみください。
サケサウルス(日本酒・濃醇辛口)
福井県の酒蔵が造る、福井米の魅力を存分に引き出した日本酒です。ふくよかな旨味を感じながらも後味はスッキリとした飲み心地。福井の日本酒をこよなく愛す「サケサウルス」もご機嫌そう。
【おすすめPOINT】
満足気にこちらを見つめるのは「サケサウルス」。福井のお米でつくる日本酒をこよなく愛す、心優しい酒呑み恐竜です。今夜はご機嫌な恐竜と一緒に、にぎやかな晩酌はいかがでしょうか。
カピバラ温泉(焼酎・米)
熊本県の酒蔵に湧く温泉水を、仕込み水から割水までたっぷり使った米焼酎。温泉水由来のまろやかな味わいと米のふくよかな味わいに、身も心も酔いしれて。
【おすすめPOINT】
ボトルを覗くと、奥に写るのは温泉で泳ぐカピバラの姿。瓶内のお酒の量が減ってくると、カピバラが焼酎の温泉にぷかぷかと浸かっているように見えてきます。カピバラと一緒にホッとリラックスしてみませんか。 
裏狐(焼酎・芋)
宮崎県日南市の酒蔵が、南九州産の「黄金千貫(こがねせんがん)」を使用してつくる芋焼酎です。軽快ながらも柔らかな口当たりで、焼酎をあまり飲まない方でも飲みやすい味わいです。
【おすすめPOINT】
ラベルの表側には酒瓶を手にもつ1匹の狐。さらにラベルの裏には独特の表情がかわいい「チベットスナギツネ」。裏と表で変わるユニークなラベルと、ふんわりと軽やかな味わいにハートが掴まれてしまうこと間違いなしの1本です。
とろとろリッチな口当たりが魅力の桃のお酒。桃の実を丸かじりしているような贅沢な果汁感がたまりません。しっかりと感じられる甘みと、果肉のとろみをご堪能ください。
【おすすめPOINT】
まるのみゾウさんは、ジューシーな果物が大好物。果汁たっぷりの果物を見つけると丸ごとかぶりついてしまいます。飲みやすくジューシーなお酒ですが、皆さまはゾウさんのようにまるのみにはしないでくださいね。
愛らしい動物たちのお酒を楽しんで
動物たちが描かれたラベルのお酒を、前後編に分けて計26種類紹介しました。お気に入りの1本は見つかりましたか?
自分へのご褒美に、素敵なラベルで晩酌タイムを華やげてみてはいかがでしょうか。動物好きの方へのプレゼントにもぴったりですので、ぜひご活用ください。
前編はこちらから