ゆで卵がごちそうになる「春キャベツたっぷり “ウフマヨ”」

ただのサラダじゃない、春のごちそう。ゆで卵に、コクまろなソースをかけるだけなのに
ちゃんと「一皿」になるのが、ウフマヨ。今回は春キャベツを合わせてみた。このソースがまた絶妙。軽やかなのにコクがあってキャベツの甘さをぐっと引き出してくれる◎

材料

ゆで卵 2個
春キャベツ 1/4玉
Aマヨネーズ 大さじ2
A牛乳 大さじ1
Aオリーブオイル 大さじ1
A粒マスタード 大さじ1
Aおろしにんにく 小さじ1/2
A塩 ひとつまみ
粗びき黒コショウ

作り方

① 卵を6分ゆでて冷水に浸し、殻をむく。
② 春キャベツは食べやすい大きさに切る。
  ラップをかけて600Wのレンジで2分加熱する。
③ 冷水に浸して水気をよく絞る。
④ Aを混ぜ合わせる。
⑤ 皿に②、①をのせて④をかけ、
  粗びき黒コショウをかける。
おすすめのペアリング

華やかでフルーティーな香りで爽やかなお酒がおすすめ。少しスパイス感があっても◎ クラフトビールやクラフトジン、プレミアムサワーベース、白ワインなどがおすすめ。

クラフトビール
プレミアムサワーベース
クラフトジン
ワイン

このレシピにおすすめのお酒

非売品 SOLD
OUT
COMING
SOON

非売品 SOLD
OUT
COMING
SOON

非売品 SOLD
OUT
COMING
SOON

非売品 SOLD
OUT
COMING
SOON

レシピをシェアする