鈴木 將央

旬の組み合わせ!フレッシュな新酒と一頭まるごとのブリを楽しめるイベント開催!

2016/11/29

新規お申込み残り100

2016年12月11日(日)に、KURAND SAKE MARKET 池袋店にて、しぼりたての新酒と今が旬のブリが堪能できる「今だけ!しぼりたての新酒と旬のブリを堪能しよう!」を開催します!

「今だけ!しぼりたての新酒と旬のブリを堪能しよう!」とは?

pixta_13578948_m本イベントでは、元料理人の当店のスタッフがブリ一頭をまるごと解体し、ブリの美味しさを最大限に活かした料理を振るまいます。
 
そのブリ料理に合わせるのは、12月から出回り始める新酒。ぜひ本イベントで、今が旬の脂がのったブリと、しぼりたてでフレッシュな新酒のペアリングをご堪能ください!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベントの3つの魅力

(1)実演!まるごとブリの解体ショーを行います!

th_pixta_13351947_m当日は参加者の目の前で、新鮮なブリを一頭まるごと解体し、調理します。ブリの解体と調理・レシピを考案するのは、六本木の有名店で料理人を勤めた経験のある当店の店長・清水です!
 
今回は素材の味を活かしつつ、日本酒によく合うメニューを考案しました。提供予定のメニューは、ブリ丼、アラ汁、お刺身です。(※変更する可能性がございます。)ぜひ、新鮮なブリをご賞味ください!

(2)旬のペアリング!12月に出始める「新酒」とブリを合わせよう!

001-1新酒とは、読んで字の通り「酒造年度*内に新しくでき、出荷されたお酒」のことです。当店にも12月より新酒を順次導入しますので、新酒特有のフレッシュ感や爽涼感を思う存分お楽しみください。新酒の味わいがブリの旨味や甘みを引き出しますので、お好きなブリ料理と新酒の組み合わせを探してみてください。(※7月1日から翌年の6月30日の期間。)

(3)100種類の日本酒をセルフスタイルで飲み比べ!

th__53_9592-1KURAND SAKE MARKETが厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、お気に入りの日本酒が見つかるはずですよ!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベント概要

タイトル 「今だけ!しぼりたての新酒と旬のブリを堪能しよう!」
日  程 2016年12月11日(日)
時  間 12:00〜15:30
開催場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
金  額 前売り券 4,000円 / 当日券 4,500円
(日本酒飲み比べし放題、ブリを使った料理を提供予定)
主催 KURAND

 
チケットのお申込みはコチラから

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら