鈴木 將央

日本酒の旨みが凝縮された“日本酒しゃぶしゃぶ”と”新酒“を堪能できるイベント開催!

2018/03/23

2018年4月15日(日)に、KURAND SAKE MARKET 池袋店にて、厳冬期に仕込んだこだわりの新酒とKURANDオリジナル日本酒しゃぶしゃぶが堪能できるイベント「こだわりの新酒と日本酒しゃぶしゃぶを愉しむ会」を開催します!

「こだわりの新酒と日本酒しゃぶしゃぶを愉しむ会」とは?


本イベントは、日本酒の旨みが凝縮された日本酒しゃぶしゃぶと、新酒を同時に楽しめるイベントです。
 
日本酒しゃぶしゃぶとは、醤油やだしなどは一切加えない、日本酒100%のしゃぶしゃぶです。アルコール分を飛ばした日本酒には、豊富なアミノ酸(旨み成分)が残ります。そこで野菜や豚肉といった食材をゆでることで、素材に日本酒の旨みがしみ込み、より旨みを感じるしゃぶしゃぶになります。
 
今回料理にあわせるのは、厳冬期に仕込んだこだわりの新酒。ぜひ本イベントで、KURANDオリジナル日本酒しゃぶしゃぶと、こだわりの新酒のペアリングをご堪能ください!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベントの3つの魅力

(1)日本酒好きにはたまらない!日本酒しゃぶしゃぶを堪能できます!


当日は参加者の目の前で調理し、日本酒の旨みが凝縮した日本酒しゃぶしゃぶを、できたてアツアツの状態で提供します!
 
なんと鍋に注いだ日本酒への点火も行いますので、目の前で燃えあがる炎の迫力を感じることができます。味覚だけでなく、視覚からも日本酒しゃぶしゃぶをお楽しみください!
 

(2)今しか飲めない!厳冬期に仕込んだこだわりの新酒と日本酒しゃぶしゃぶを合わせよう!


新酒とは、読んで字の通り酒造年度内(※7月1日から翌年の6月30日の期間。)に新しくでき、出荷されたお酒のことです。本イベントではフレッシュ感や爽涼感の感じられる新酒を、数種類飲み比べていただけます。
 
また、新酒と日本酒しゃぶしゃぶを合わせることで、お互いの旨味が引き立ちます。今回だけの特別な食べ合わせをぜひお楽しみください!
 

(3)100種類の日本酒をセルフスタイルで飲み比べ!

th__53_9592-1本イベントでは新酒の他にも、「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地のまだ表に出ていない小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒をセルフスタイルで飲み比べることができるので、お気に入りの日本酒が見つかるはず!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベント概要

タイトル 「こだわりの新酒と日本酒しゃぶしゃぶを愉しむ会」
日  程 2018年4月15日(日)
時  間 12:00〜15:30
開催場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
金  額 前売り券 4,000円 / 当日券 4,500円
(新酒を含む100種類の日本酒飲み比べし放題、KURANDオリジナル日本酒しゃぶしゃぶを提供予定)
(お好きなおつまみもご自由にお持ち込みいただけます)
人数 40名さま限定
注意事項 当日券は数量限定です。定員に達し次第、販売終了となります。
満席の場合は当日券の販売は行いません。

日本酒の旨みが凝縮された日本酒しゃぶしゃぶに、こだわりの新酒。日本酒好きの方はもちろんのこと、しゃぶしゃぶ好きな方にも見逃せないイベントですね。ぜひ、ご参加ください!

チケットのお申込みはコチラから

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。